忘れたくないエピソード | 癒し系ゆうちゃんと家族の日記

癒し系ゆうちゃんと家族の日記

2013年5月。
我が家に仲間入りしたゆうちゃんは、ダウン症を持って産まれてきました。
1000分の1を勝ち取った癒し系ラッキーボーイと、その家族の記録です☆

最近。


なんでもないようなことが幸せだったと思ーう
日がいつかくるんだよね…とセンチメンタルな気分になる母ちゃんです。
(コロナ疲れ)


おしゃべり上手な娘に
『まま!ケータイおしまい!』
と言われてしまうので写真は全然ないんだけど、可愛いエピソードだけでも残したい!


ということで、頑張って文字起こししてみる。



かわいいエピソードその①


『やさしく』



どっかのスーパーでもらった棒つき風船が2つありました。


それで、じゃれあう…
いや、殴りあいをする下二人。


バンバンバンバン!!!
ボンボンボンボンボン!!!!


どう見てもゆうちゃんが有利でした(笑)


やられ放題の妹がつまんなくなってきてるのを察知した母ちゃんからヒトコト


『ゆうちゃんのが力強いんだから、もっとやさしくしてあげないと!』


そしたらゆうちゃん
『あー、そぅかー!』←ほんとにこう言うw



お!わかってくれたのか!?



と思った次の瞬間…



バンバンバン!!!
頭ナデナデ照れイイコイイコ
ボンボンボン!!!!!!(強度は変わらず)



バンバンとボンボンの間にイイコイイコしてくれた~笑い泣き



確かにそれも優しさ!!



その後も続くバンバンナデナデボンボンボン!!に癒された母ちゃんでした。



ってやっぱり文字じゃ全然伝わらねぇ~笑い泣き



けど、これからも『かわいいエピソードシリーズ』空気を読まずに残していきたいと思います。



ありがとうございました😃