お知恵拝借!!!! | 癒し系ゆうちゃんと家族の日記

癒し系ゆうちゃんと家族の日記

2013年5月。
我が家に仲間入りしたゆうちゃんは、ダウン症を持って産まれてきました。
1000分の1を勝ち取った癒し系ラッキーボーイと、その家族の記録です☆

おはようございます。


ゆうちゃん、入院生活 12日目突入…。

なかなか退院できまへん…



入院時に見られた影は うすくなり、新たな影がちらほら…

そして、入院してから 熱が上がったり下がったり…

起きている時のサチュが98
寝ると90だったり93とれたり…

そして、マイコプラズマもRSもなんちゃらウイルスもメジャーなやつは全部陰性。


そして 本人は、食欲満点で ものすごい元気!


という状況に、先生たちも 頭を抱えています。



肺の新たな影…は、明らかに大部屋時代にもらったものなので 対処療法を続ければ大丈夫だと思っています。(最初の影も減ったし)

サチュも、起きている時は何ら問題なく 寝ている時のサチュも上がりつつあるため、昨夜は酸素なしで寝ました。



1番ネックなのは、熱…。

そのせいで、10日の間に3回も4回も採血されてます。

そのたびに、炎症反応が下がってる。

のに、また熱が上がる…。



ダウンちゃんママとしては、真っ先に かの有名な『うつ熱』を疑ったわけですが、先生には否定されました。


肺の影があっての発熱と考えるのが普通です!って…。


いや…そうなんですけどね…

肺炎由来の熱なら炎症反応も出るだろうし、そもそもアイスノンで冷やしただけで平熱にならんでしょ~っ⁈

と思っても、先生のご機嫌を損ねるわけにはいかないので、ぐっと我慢してきました。



でも、また明日 採血とレントゲン…と言われ、このまま この人達に任せて大丈夫なんだろうか…?という不安がピークに達しています。


母ちゃんとしては、熱は もう うつ熱だと思っているので、他の状態がクリアできたら 退院させてもらいたいと思っています。(ケンカ覚悟で



そこで、皆様にお知恵を借りたいのですが…


肺炎入院した時の、退院目安は なんでしたか??(サチュの値…など)

うつ熱って、どんな時に出ますか??
(肺炎に限らず)


経験をお持ちの方、いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい!


また、いやぁ…それは入院してたほうがいいと思うよ⁈というご意見があったら、そちらも参考にさせていただきたいと思いますので、どうぞ よろしくお願いします!



{D1C2A631-FA4E-45BF-A0EF-5E2504D073C2:01}
『早く ここから 出して~』




ありがとうございました音譜音譜音譜