惚れてまうやろ。 | 癒し系ゆうちゃんと家族の日記

癒し系ゆうちゃんと家族の日記

2013年5月。
我が家に仲間入りしたゆうちゃんは、ダウン症を持って産まれてきました。
1000分の1を勝ち取った癒し系ラッキーボーイと、その家族の記録です☆

※ノロケ注意。




先ほど、夫がSNSに投稿した『次男一歳』の記事を読みました。



不覚にも、泣きました。



1年前、いつまでもクヨクヨしている私よりも先に立ち上がり、周囲への報告を始めた夫。

『SNSで、みんなに ゆうちゃんのこと報告していい?』と聞かれ、私はノーと言いました。

当時、私はまだトンネルの真っ只中にいたので『中途半端な知り合い程度の人に同情されたくない』との思いがありました。

夫は、私の想いをうけて『ダウン症』というワードは使わずに報告してくれました。



その後、ブログを始めるほどに立ち直った私は、自分のページで さっさと
『色白美人のダウンちゃんです♡』
と、公表していたわけですが…(笑)

夫は、律儀にも ダウン症というワードを使わずにいてくれました。



あれから1年。

夫が初めて『ダウン症』というワードを使って投稿した記事は、子供たちへの愛と周囲への感謝が溢れていました。


夫の投稿した記事を見て、改めて ゆうちゃんは 我が家を選んでやってきたんだなぁ~!と、確信したのでした。




夫の記事から、大好きな一文だけ抜粋します(*^^*)


『ゆっくり育つ権利を持った次男は、親にじっくり子育てをする楽しみを与えてくれた 可愛い宝物でした。』



宝物だってさー。
{FF3B0AF7-885D-4A22-AB17-63B1140789D1:01}
『知ってる~。』



ありがとうございました音譜音譜音譜