ご無沙汰しました。

疲労もピークまで溜まるし、携帯も見つからず…
心身ともに限界近かったため、今日は早めに仕事を切り上げ、自宅近くにオープンしたノジマに行き、新しい機種を購入しました。
レグザフォン、期せずしてのスマホデビューとなります。
明日、ドコモショップでFOMAカードを再発行してからの受取りになるので、携帯開通はお昼過ぎになりそうです。

携帯が無い生活を3日続けましたが、通勤時間が長い自分にとって、通常より情報量が著しく欠乏することへのストレスが、これほど多いとは夢にも思いませんでした。

月曜日は息子の幼稚園の入園式のため休暇が取れたので、震災後初の休暇らしい休暇を過ごせそう。
また、ここからGWまで休み無しの生活になるので、ゆっくりしたいと思います。

馬のことに何も触れないのもアレですので(笑)
サンチバの話題でも。

サンチバ=産地馬体検査。

carrot公式の言葉を借りるなら、「通常、東西のトレセン入厩時に競走馬登録を行う必要がありますが、本検査を受検した馬はその必要がなく、函館や札幌などの競馬場へ牧場から直接入厩することができるようになる。」

つまり、北海道での早期デビューを想定するのなら、この検査を受けることは必須。
仕上がり状態の一つの目安になりますし、雑誌に2歳馬が載るのも、この検査時のものが最初になってくるので、POGファン必見の一大イベントになります。

今の3歳馬まで、合計7頭の愛馬を所有していますが、実は今まで、愛馬でサンチバに参加出来た馬は1頭もいません。
もっとも、ヴェラブランカ、アヴェンチュラは、阪神開催でのデビューが最初から想定されていたので、サンチバを受検する必要が無かったのですが、それ以外の5頭は、この時点での仕上がりに問題があったのは事実、早期デビューも果たせませんでした。

そして、今年は…
既に発表になっていたルミナスグルーヴ(ソニックグルーヴの09)、クラウドチェンバー(ミスティーミスの09)に続き、クリティカルヒット(クリームオンリーの09)の参加も今日発表になり、全馬サンチバ参加予定が決定しました(^^)

これは素直に嬉しいですね。
絶好調のタキオン産駒の良血馬ということで、ルミナスグルーヴはそこそこの注目を受けそうですし、検査が行われる4月21日、22日が今から楽しみです。

土曜日重賞はいずれも一長一短が激しいメンバーで、取っ掛かりが無いだけに予想は自粛したいと思うので、次は桜花賞予想で。
それでは。