ブログはすっかり放置してしまいました。
次女の夏季休暇に合わせて、1ヶ月以上日本に滞在してきました。
 

 

6月は既に暑くなり始めていましたが、酷暑ではなく、いい時期に京都大阪を旅行できました。

 

 

 

 

 

日頃ストレスいっぱいの次女は、鎌倉や江の島の寺、神社巡りをしたり、東京都内の美術館に行ったりと、中学生のころとは興味が変わってきました。

 

もちろん、インスタで興味を持った話題のカフェやベーカリーなどにも行ったようですラブ

 

日本は交通費がかかるので、毎日出かけるだけであっという間にお金が飛んでいきます¥

 

気になっていた大学のオープンキャンパスやオンライン説明会にも参加していました。

話を聞いてみると、自分が想像していた通りだった学びができる学部が絞れてきたようです。

 

もちろん、今後2年間でまだ変わっていくと思いますが。

 

もうすぐGread11がスタートします。

 

思いっきり遊んだ後は、しっかり目標に向かって取り組んでいってほしいです真顔

 

長女はセメスター2は対面授業が大幅に増えましたおねがい

 

大学で同じ授業を取っているクラスメートと話す機会ができて、よかったです。