初のLIXIL賞 | あるぱか日記

あるぱか日記

日々のできごと感じたことを気の向くままに書いてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ひとり娘が社会人になり子育てひと段落。鹿島アントラーズの応援に邁進中
がんばれ!アントラーズ

ホーム開幕戦が黒星スタートとなった2021シーズン。

期待が高まっていただけに

落胆が大きくて。。


完全に去年のフラッシュバックだわ、、、

いけない、いけない。


気持ちを切り替えて 中3日で迎えた

ルヴァングループステージ第1節の鳥栖戦は

3-0で勝利😭😭


みんなでつかんだ勝利👍👍

中でも沖選手のPKストップが大きかった😭😭

沖選手は初のリクシル賞を受賞!


↑写真は鹿島アントラーズ公式インスタグラムから


試合の流れを左右するビッグセーブでした。あそこで同点に追いつかれるかどうかが本当に大きかった。


いつもクールな沖選手が

珍しく大きくガッツポーズ!


TwitterにPKを止めたときの動画を載せてる人がいて、

止めるんじゃないかと思って撮っていたと。


本当にそう思う。

スンテさんのような存在感には

正直まだ及ばないかもしれないけど


PKになったときに

もしかしたら

止めてくれるんじゃないかと感じた。

やってくれそうな期待感のある選手になりましたね😭

表情も立ち姿も、プレーも

試合を重ねるたびに頼もしさが増しています



昨シーズンの最終節のC大阪戦で

綺世と2人で見せた涙。

どなたかがYouTubeにあの試合の動画を載せていて

試合終了後に整列して礼したあと、

最後サポーターに挨拶する準備をする間の様子も映っていて


沖選手がベンチ方面から近づいてきたスンテさんに気付いて歩み寄っていくと

スンテさんが沖選手の頭をポンと触って何やら声をかけたあとから様子が急変。

その後、三竿キャプテン、洋平さん、ザーゴ監督と次々にポンポンとされるうちに皆さまご存知の号泣の姿に。。


やっぱりスンテさん、ソガさんに代わって試合に出ることはすごいプレッシャーだったよね。。。


シーズン途中からゴールマウスを任され

ずっと張り詰めてやってきて

最後、相手GKのファインセーブもあって同点で試合終了。

スンテさんの顔を見たら、思わず涙が出てしまったのかな。


これからも

謙虚に 真っ直ぐに!





それにしても松村選手のスピード!スタジアムを沸かせてましたね〜


染野唯月選手のあのスマートなシュート!

力が入りすぎない感じ👍

2020年もゴール前で確実に決めてました。


個人的には

開幕戦でベンチ外だった和泉選手がスタメン&得点もうれしかった😊


この日、綺世はベンチ外ということで

ゴールは次の試合までお預けです。

怪我なのかな??大事に至らないと良いのですが。。


G大阪の選手とスタッフに陽性者が出たということで、3/6(土)に予定されていた試合は中止となりました。代替日は未定とのこと。


G大阪は、その前の試合も中止になっているのでちょっと心配です。


もともと過密日程なので

なかなか代替日の設定も厳しい感じですね。


万が一、試合ができないとなると、みなし開催?で起因チームが0-3で敗戦に可能性があるのかな?詳しくはわからないけど、とにかく早期回復を祈るばかりです。