フェルガナでも初雪降りました。
ちょっとだけ積もりました。




最近kindleで買った本で響いた言葉がいくつかありますが。

今私が
「将来は野球選手になる!」
「金メダルをとる!」


って無理なんです。未来は進んできた道でしか見えないから。

やってきたことで道を開けば良いんです。
自分を責めて責めていたけど少しは信じてあげようと思った。


10年くらい前に自己啓発が流行っていてよく読んでた。

「前向きに」「自信をもって」「あなたは唯一無二」
みたいな思想が掲げられていた。

そう思い続けてきた。

でも

負の感情の立て直し方の勉強が必要です。


去年より暖冬と感じていますが真冬のウズ。
たくさん着込んで元気に乗り越えたいと思います!!

しかしバザールにも野菜がどんどん減っていくので白菜や大根を買うと何日も食べ続ける。

夏野菜は一応売ってるけど8倍くらいになってるもんね!

肉だ!肉を食べます!!