御無沙汰しております。

9月は国内旅行に出たり、活動報告会・隊員総会で出掛けていました。

一人暮らしも始めたりバタバタと。

なんだか落ち込み気味で活動に消極的ではありますが。


はたまた、先週は先輩隊員主催の「JICA 50周年、」&「JICAウズベキスタン派遣15周年」を記念した写真展等が開かれ、お手伝いに行きました。

オープニングセレモニーではソーラン節を踊ったり、華道、書道、歌などのデモンストレーション。巻きずしを振る舞う。

翌日の日本文化紹介では折り紙、華道、茶道、伝承遊び、墨絵、浴衣体験などを行いました。
私は浴衣着付け担当でした。結構人気ブースでみなさん喜んで着てくれて嬉しかったです。
日本の幼稚園で毎年夏祭りには職員も浴衣着用で。1年目に猛練習して着られるようになっていて。役立って良かった! 


その頃、安倍首相がウズ訪問でいらしていて。
BS朝日で先輩隊員がインタビューされた番組もあった影響か。


アクセス数が一気に延びていてびっくり!

ウズに興味をもってくれた方が多くいたと思うと嬉しいです(*´▽`*) 
更新増やせるよう頑張ります~!