びゅーーんとあっという間にサマルカンドに到着!!


先輩と後輩と3人。サマル在住の他の先輩のお宅にお邪魔します。


駅を出るとタクシーの勧誘がすごい。。むっ


少し離れて強気にでないと相場よりかなり高く払うはめになります。



しつこく交渉し先輩宅へ!

ウロウロと用事を済ませていたら1時間後の列車で来る2人も到着音譜


先輩特製ドキドキ手作りカレーをいただき、みんなで観光に出かけますアップ

一度行ったことあるけど楽しいラブラブラブラブ


前回は最後のこの観光地でカメラのバッテリーが切れてしまったけど今回はばっちり!


シャーヒズィンダ廟群キラキラ

預言者ムハンマドの従兄さんなどのお墓です。


天国への階段…








ジャンプ!笑




みんなで「おーーーみん」(お祈りの時に使う)



夕方、音楽際の会場に向かってみるがチケットを持っていなかったのでやはり入れませんでした。


残念。



翌日27日。



先輩が招待状をゲットしてきてくれました!!ありがとうございますーーーにこハート

なぜか英語とウズ語バージョンがあった。4ドルでした!

夕方までしばし観光。

サマルカンドペーパーの工房に行きましたラブラブ


先輩が「10分で見終わる」と言っていて全然期待していなかったのですが……


自然いっぱいで、説明も詳しくしてくれて、お土産売り場も可愛くてめっちゃ楽しかった!!



手作りポストカードや便箋。

写真立て、しおり、カレンダーを買いました。

みんな沢山買ったので割引してくれたラブラブ!




ワイナリー工場も行ったよ。10種類のワインや蒸留酒の試飲もできたよ♡割引ありで30000スムでした。






19時開始と聞いていたので18時頃に会場へ。

既に始まっている。。


けど無事に入れましたドキドキ ※パスポート必要




ライトアップされてるレギスタン広場で



一グループ15分くらいで


・オランダ

・ペルー

・ポーランド

・タジキスタン

・ウクライナ

・インターナショナル アンサンブル

・ウズベキスタン


の演奏を聴くことができました音譜

各国、個性があって本当に楽しかったですニコニコ




↑みんなでSAMARKAnd

私は左から4番目。


防寒していったけど結構寒かったです。。

思ったよりお客さん少なかったけれど、ちゃんと観光客向けにしたらとても人気の出るお祭りだと思いました。



楽しい楽しいサマル旅行でしたドキドキ

また行きたい音譜


先輩の家の近くにいた猫ちゃん。可愛すぎた。。ラブラブ




大変長くなりましたが読んでいただき、ありがとうございましたあひる