話が随分古いですが。。


2015年7月1日をもって、ウズベキスタンに派遣されて1年が経ったのです目



それに伴い、26-1の私たちは「活動中間報告」をする番となりました。


ウズは25年度は1と3次隊しかおらず、タイミング的に『中間報告』は25-3の先輩方しか見たことが無かったのです。どんな感じで発表すれば良いんだ~~ドキドキあせる



もちろん任期を無事満了されて帰国される先輩方の「最終報告」がメインではありますがね。



5月くらいから少しずつ準備していました。


言いたいことはだいたい決まっていたので写真の整理やパワーポイント作成。

6月後半から行く任国外旅行の準備に追われ5,6月は忙しかったです笑


26-1 トップバッター みっちーミッキー




きょーちゃん


私は同期3人のなかで発表が3番目。


早く終わって欲しくてどきどきでした。





私の写真はっみっちーわーるどから拝借しましたw


二人の同期の普段の頑張りがよく分かって、良い時間でした蝶々キラキラ


人前に立つことは昔から大嫌いだし台本ガン見しちゃいました。

声もカラカラだったけど時間も丁度良い感じで終わりました。

質問してくれた方もいてくれて、ありがとう。


最後、感極まって泣きそうになったのは内緒です笑




2015年6月末をもって帰国された6名の先輩方の最終報告。


2年間の活動を20分にまとめるのは大変ですよね。

笑いあり、涙あり!?先輩方の個性溢れる報告会は楽しかったです合格


自分の時はどんな報告できるかな。。

本当にお疲れ様でした。1年間ありがとうございました。また日本で会いましょう!!


大好きだった先輩方が帰国して、なんだかもう上から二番目の隊次になっていて。

先輩感全然無いけど。

どうやったらあんなに堂々と帰国できるんだろうと悶々。





そんな報告会の二日後から、同期と一緒に任国外旅行に行くのです。


カザフスタン(3日)+キルギス(6日)+トルコ(9日)という大旅行。


そして7月15日にタシケントに戻りました。


1年経過によりビザ更新・アクレディテーションカード(滞在証明)の更新・健康診断などで7月後半まで滞在。


実は健康診断の血液で引っかかり再検査となりましたが(貧血気味だったみたい)問題無く。

レントゲンを見てお医者さんたち。


私は胃下垂なので「なんだこれ。肋骨の数がおかしいぞ」みたいな反応になってましたが、肋骨の数がおかしいんじゃなくて胃が下がってるんだってば!


何はともあれ何の問題も無く1年経過することが出来ました。


あっという間に最高に楽しかった7月が終わりました。


8月は久々に活動を再開しました。

セミナーがあるといってその準備を手伝い色々作ってました。


こんなのとか。

歯磨き教材。



が、しかし。

8月後半からは諸事情によりまたタシケントに滞在しています。



去年よりも早く涼しくなっている。

先週には夏の終わりを感じました。


今年の冬は早く寒くなって極寒の気がする。。。


20代最後の夏。ウズでは最後の夏。

楽しい楽しい思い出がいっぱい出来ました上げ上げLOVEきらきら!!


そんなこんなで、残りの任期が10カ月となりました。

10カ月後には日本かべーっだ!


一日一日を大事にして元気に帰りたいと思いますキラキラ