ブログに書きたいことはいっぱいあるのですが毎日流れていってしまいます長音記号2


今こうして協力隊員として活動していて「しておいて良かったこと」の中に「レーシック手術」がありますのでそのレポをしたいと思いますメモ


2011年の東日本大震災があった年の夏に近視矯正の手術をしました目


幼稚園の先生になって3年目でした。

同期が二人1年前に既にレーシック済みで、保護者とか友人にもレーシックをしている人が増えていました。


中学生の時から眼鏡をしていて、高校生からコンタクト。コンタクトをし始めて10年目。


「品川近視クリニック」の割引券を貰っていたし「検査はタダ」というので電話してみました。電話


興味本位でした。

検査結果次第で手術不適合かもしれないしな~ くらいの。

角膜が薄いと手術出来ないそうで。実際私は角膜が薄めだったので、再手術は出来ないようですDASH!


なんと「検査したい」という電話で「手術可能な日と手術する場合のプラン」を決定する必要がありました。

策略はてなマークはてなマーク


夏休みで時間はあったし早くしたかったので次の週には検査に行き、その翌日には手術しました。




つづく