今日、帰宅したら丁度ノンを焼くタイミングでした音譜
ノンとは大きめのパンのことでウズでは毎食食べます。
ご飯が米でも麺でもスープでも!



庭にあったけどずっと使われていなかったタンドル(窯のこと)

稼働してるの見たのは2回目☆

お隣さんが我が家のお嫁さんに焼き方伝授してました。


中は熱々!!!



生地に水をかけて、

汚れても良い服を着て、

中まで入りこんでペタっと貼りつける!!!





熱くて顔が真っ赤です。
あっという間に中はノンだらけ。




しばし蓋をして待ちます。
この手袋でノンを中に入れてたよ、記念。(帽子どうした…)




10分ほど待つと色づいてきて、あっという間に出来上がり★



玉ねぎ入りもありました☆ 





出来たては良い香りで美味しかった~\(^o^)/ (帽子直した)


本日は息子さんのリクエストでカレーライスを作りましたラブラブ!



以前 作った時に女性陣はほとんど食べなかったので男性陣に向けて(*'ω'*)

(女性陣は見た目と香りがダメみたいです。。)

久しぶりのカレー美味しかった合格