最近 雪がちらつき始めた任地 リシタン雪の結晶

ウズの西に行けば行くほど雪が積もっているようです雪

最近のリシタンのホットスポットです!!






サウナ      風呂

と書いてあります。


配属先の幼稚園の隣に出来た新しい建物。


我が家のお風呂は寒すぎて入れないので先日,同任地にいる隊員と行ってきました!!


サウナはテレビもあって、居間みたいな部屋と水風呂とサウナが付いていて4人で1時間50000スムだそうです。
約20ドル。。  二人で入ったら一人1時間10ドル…

 高い!!!!無理だ!!!

いつか4人集まったら来てみたいものです。


お風呂の方は個室のシャワーです。



上からお湯をたっぷり浴びることができてとっても気持ちよかったですラブラブ!!!(時々止まるけど笑)
シャワーは 7000スムなので2.5ドルくらい。
そんなに安くは無いけど たまの癒しに リピーター決定!!ドキドキ
ドライヤーも貸してくれるし☆☆

帰り路真っ暗だったので要注意!!叫び


もう1箇所 リシタンのホットスポット!!




陶器の工房です。販売もしています。

先輩隊員から聞いて先日2回目の訪問。


カザフスタンから買い付けに来ているウズベク人と会いました。
オーダー受けていた模様です。


工房長のお父さんが中にある小さい博物館のような展示室を見せてくれて説明までしてくれました!!
日本の金沢やアメリカにも行って自分の陶器を紹介してきたこともあるそうです。
日本が発行している「世界の陶器」みたいな本にも紹介されてた!!




小さいのや



大きめ




ふくろうさんも。



絵付けの後焼く前の陶器も見せてもらっちゃいました。

モチーフとして見かけることの多い魚。25年前にロシアから来た陶芸家がリシタンで作品にして受け継がれているそうな。





可愛い猫もいたよ。


忙しい中 色々説明してくれて申し訳なかったので 一つ陶器を買おうかな☆と選んだら…





なんとプレゼントしてくれました!!!
こんな素敵な手提げに入れて。


お父さん!!ありがとう!!合格合格

「これは息子の作品」と言ってたけど勝手に良いんすか笑



我が家から徒歩2分のホットスポットです!!
いつも工房が開いてる訳では無いので事前確認をした方が良いです☆



RUSTAM USMSNOV

Master of traditional ceramics


230,B. Ar-Roshidoniy str. Rishtan 713330,Ferghana region,republic of Uzbekisttan


Tel (+99891)681-23-91

(+99894)558-71-11

(+99873)452-15-85


www.craftsminded.com


www.aysel.co.uk



以上リシタンの癒しホットスポットでした音譜音譜