ネパール旅行をとっても楽しみにしていて、終わっちゃってまたリシタンの生活に慣れるのに少し時間がかかっています笑



ウズの西の方は雪が降っているようですがフェルガナ州は最近水も凍っていません。



でも今日は少しみぞれっぽいのが降ったので本格的なチッラ(酷寒期?酷暑期のこともチッラというので)が始まるのでしょうか( ゚Д゚)


最近~ 上手くいかないことを環境のせいにするのも 自分のせいにするのもどっちもしんどくなってきてモヤモヤしてました。


私は人に話を聞いて欲しいのですぐ同国の隊員に電話します携帯


悩んでばっかりだけど子どもと話したり遊んでるのは楽しい!!ニコニコ


最近、ステイ先で犬を飼い始めたんです。


私は犬が昔から苦手なので「家に犬がいるけど 少し恐いんだ。」くらいであんまり上手に会話は出来ないけどね。子どもに同情されるという…笑



寒くても外で飼われてるシンバ。



犬がいたら道の反対側に渡るほど犬とは離れて生活してきたのでどうなることやらあせる抱っこなんてしたことないです叫び



話は変わりますが


3か月、6か月、1年、1年半、2年と計5回の活動報告書というものを出します。


今日 調整員さんに「報告書が読みやすくまとまっていますね」と褒めてもらった!!


自信も自覚も無かった分 嬉しかった!


次の報告書はもう任期半分!


1日1日大事にしていこう!! 合格