ご挨拶遅れましたが


明けましておめでとうございます音譜


昨年は多くの方に助けていただき新たな地での生活が始まりました。



昨年2月に合格して4月から訓練に入って7月からウズベキスタンに来ているので「協力隊の始まりの年」として大きなものになりましたビックリマーク


沢山の大切な方としばしのお別れをして、訓練所で多くの大好きな仲間に出会ってウズベキスタンでまた沢山の出会いの日々です。すごいことです目合格




正直自分の嫌なところ、弱いところに何度も直面しなきゃいけなくてしんどい時もあったしへこむこともあったけれど気付けたことに感謝して1日ずつ大切にしなきゃ、と思っています。


会えない方もたくさんだと思いますが今年もよろしくお願いいたします。


しかしテレビや町の雰囲気などで感じられないと、お正月感独特の緊張感を味わえないんもんだな~と少し寂しかったです。ネパールでの年越しも楽しかったですがね!(^^)!


約20日ぶりに任地のリシタンに戻りました! 意外に寒くなくて驚いています。


12月26日に25年度3次隊の先輩の「最終報告」と25年度3次隊の先輩方の「中間報告」があり、送別会やら送別コンサートを楽しんで12月28日にネパールに旅行に旅立ち新年を迎えてきました。


先輩たちのプレゼン能力の高さに感動しました。半年後の中間報告にもう緊張W



みなさまにとって 2015年が 素晴らしい年になりますようにーー!!!
色々ありすぎたので少しずつアップしていきます~!