ウズベク語で
олинг(おりん)=どうぞ
という意味で食事中によく言われます。

口の中に物があって食べていても何度も言われるので「食べてるから!」と思うこともあって、いつも食べているフリをするようになっています笑

ぶどうは種を出すのに口を動かし続けるから良かったなーべーっだ!

ゆっくり食べないと、満腹になっても「おりん」と言われるのでゆっくり食べるようになりました。

日本ではとても早食いだったので体に良い気がしています✨✨


{ED9A956D-8BD8-4030-819E-92C63BCC1693:01}

ウズベキスタンではサンタは新年にやってくるそうで近くのお店も様変わりしていました!「コルボボ=雪のおじいさん」でクリスマスと新年が一緒なので違和感が(°∀°)


最近の独り言で思わず出た言葉。朝少し慌てて荷物の確認をしてい「ほずぃるほずぃるー」と言っていました(・Д・)

х,озирほずぃる =今という意味で

「今やるよー」とか「今行くよー」て感じで使われているのですが一人で部屋ででるとはえっウズ化されていてビックリです。

iPhoneが使えるので沢山アップしてみましたー!