幼稚園の結構目立つところに貼ってある大きな看板。




勉強のために訳してみた。


(結構意訳してますし、単語のスペルが1か所印刷ミスだと思われるところは予想の単語訳)



「子どもの目を見てください」


・私を人間だと分かってください

・私を愛してください

・私を信じてください

・私を騙さないでください

・私を理解してください

・私を想ってください

・私を支えてください

・自分の幸せのために私を利用しないでください

・私に対して親切にしてください

・私の存在を見てください

・私を勇気づけてください

・私に罰を与えないでください


子どもがこの通りのことを言っていなくても
子どもの目にこのようね無念を映さないように… 許されない過ち








なんで これ??!!