本格的な冬に入る前に国内観光もしたい!!


駒ヶ根訓練所でウズベク語を教えてくださっていた先生がタシケントに
帰って来ているため、お誕生日会が催されるということで上京したわけです。



サマルカンドって日帰りで行けるらしいよ?

雨降るかもしれないし、当日列車のチケットあったら行こう!

という軽いノリで開催されたこの旅行。
(任国内旅行届けはちゃんと出していましたよ☆)



7:00に発車の高速列車「アフラシャブ号」に乗れるかな。。
6:00にタシケント駅に集合!

席はバラバラだけどチケットゲット\(^o^)/

帰り分もゲット!チョキ

帰りは高速列車は満席で、おそらく「ナサフ号」を。

行きは2時間ちょっと。
帰りは3時間半かかりました。



前日に…
サマルカンド在住の先輩隊員に案内をお願いしたところ
快く受け入れてくださいました!!

先輩のお陰で非常に効率よく楽しく回ることが出来ました!!
大感謝!ラブラブ!ラブラブ!

行きの列車では
なんと無料で蒸しパンみたいのとりんごジュースが配られました!!



学生らしき団体がうるさかったのが残念だったけどあっと言う間に到着!