次に向かったのはタシケント通りを抜けたところにある
「ビビハニム・モスク」





中央アジア最大ですって!!めちゃデカい!!



中庭にコーランを置くための書見台があります。
反時計回りに7周すると願いが叶うというので回った!
(地球の歩き方には3回と書いてあるようです)

回ったよ記念。




「シヨブ・バザール」へ寄ってノンを購入。(1つ2kgらしい。重い!)
帽子もある。




ドライフルーツが多かった。


続いて最終目的地

「シャーヒズィンダ廟群」へ!





キレイ!!



柄にも色んな手法があるらしい。


あ、階段の謎聞くの忘れた…(´・ω・`)


「天国への扉」らしい。



最後の最後にカメラの電池が切れてしまい見どころは撮れず!!笑



時間も良い感じだったのでTガイドさんとはお別れし、タクシーで駅に。車


みんなで休憩がてらアイスソフトクリームを食べてさぁ帰りましょう~ビックリマーク


疲れてたけど何だか眠れず3時間半の道のり喋ってました。べーっだ!

楽しい 音譜楽しいドキドキ旅行でした(*´ω`)