昨日は初めてウズの結婚式に参加しました!


ステイ先のオパのお兄さんの息子さんが新郎です。(つまり甥っ子ですね☆)

ウズでは一般的なお見合いだそうです。


急遽金曜日の夕方に服を仕立ててもらいました!


いつか欲しいな~と思っていたら急にチャンスが(*^-^*)

生地8メートルで20000スム

仕立て 20000スム     でした!


伝統的なアトラス柄です日本で着ることは可能なのでしょうか… ニコニコあせる


土曜日が式でしたが、金曜日も自宅ではパーティーだったようです。


式当日は

8:00~ 男性向けパーティー

11:00~ 女性向けパーティー

16:00~若者向けパーティー

と分かれていました。


私はステイ先のご家族と11:00からの会に参加!(着いたのは11:30頃でしたが)

お隣さんが私にウズアイメイクをしてくれてすごいことに…笑


広い会場! 女性向けの時間だからか、男性は2階におりました。




私は日本人席に!!というのも、新郎さんが

日本に留学していた時のバイト先の方やジャパンセンターにボランティアに来ている方もいて

日本人が8人もいたのです☆

親戚の挨拶があったり、生バンドでお客さんはノリノリで踊り、時間は過ぎていきます。




14:00頃になるとお開きの雰囲気!


ちなみに新郎新婦は16:00登場予定なのでまだ現れていません。


お開き後、爆音の音楽が止んでいる間に日本人テーブルではリシタンとの所縁等楽しくお喋り!

こうやってリシタンで日本人に会えると本当に嬉しい♪


16:00予定が押して17:00近くになりようやく新郎新婦登場です!!


大盛り上がり!!


婚姻届け?誓約書?へのサインや指輪交換も行われていました!



このシャボンの中で指輪交換をする新郎新婦。

ちなみに右薬指なのです。


ご両親からの挨拶や私たちも一言お祝いを言わせていただきました。


しかし基本的に2時間以上、若者がノリノリで踊っていたら終了となったのです。

クラブと化していました!


これはウズでは普通なのか、初めてで分からず圧倒されてしまいました。


これからも結婚式はあると思うので楽しみたいと思います!