毎日暑いです(^_^;)
35℃は超えています。少し移動するだけで汗だく、ドロドロ。一日室内にいてもJICA事務所への移動だけでほっぺがヒリヒリします。


{9D4D305D-3EBE-4DA5-B28E-6C1AE5C0D56E:01}

JICA事務所が入っている

ビジネスセンター!
噴水が凄い‼︎緑もいっぱい!



乾燥もしていますがやはり日差しが強い!!
ウズの女性はあまり帽子はかぶっていませんが暑すぎるので帽子とサングラスは欠かせませんI
今日バスの運転手さんに「良い帽子だね」と褒めてもらったので良しとします笑

到着から数日したら、洗礼なのか疲れなのか油なのか、硬水なのか、やはりお腹を壊していました。
綿花の油は危ないと聞いていたけど、最近はひまわりの油に移行してると聞いて気が緩んでいました。

東京で散々遊んでたのでその疲れもあり…反省。。汗

4日から語学訓練、月曜日からホームステイも始まりました。
優しいおかあさんのお家にホームステイ中です。

ウズ語かロシア語オンリーなのでなかなか大変ですが、すごく優しいおかあさんですラブラブ
ずっとお腹の調子が悪くてご飯をちゃんと食べられなかったので申し訳ない気持ちでいっぱいですしょぼん

暑くてなかなかまただ観光にも行けてませんが先日、授業として交通機関に自分たちで乗って(メトロ、バス、タクシー)古本のバザールやお土産屋さんに行けました。
こんな可愛いお土産を見たり。だ

{6408F7ED-9699-40B6-A233-2C294D83235B:01}



{747E1A43-EF1E-46AD-B136-DAE017BF5A72:01}



{AD99385B-1A6C-4A1F-9FE2-3F8E51782093:01}







日本ではウズベク語関連の書物はなかなか見つけられなくて残念でしたがバザールで発見‼︎


{E1BC21F8-C84E-4579-A832-6DEBD596AF02:01}


文庫本サイズ!7000スムを6000スムに値切りましたチョキ(2~3ドルくらい)

そして今日JICAに行こうとバスを待っていると、なぜか馬が沢山歩いてる‼︎

{246615B8-5631-45CE-8AEB-17DE79364FD8:01}




しかも車の運転手さんは馬相手にクラクション鳴らしまくり!
こんなに至近距離で馬を見たこと無かったのでビックリ!
でも嬉しかったです。

寂しいと思うこともありますが
頑張ります