いよいよ
4/10から
長野県駒ヶ根の
青年海外協力隊訓練所に70日間行きます。
退職してからよーーーーやく
色々な情報収集を始めて
昨日荷物を宅急便で送って
明日も大荷物で入所します。
訓練所では授業は正装。
毎朝運動があるので
シャツやスカート、運動着、靴、洗面用具、洗濯用具、身の回りのものなど。。
とりあえずパッキング!
ただでさえ、いつも大荷物の心配性がたたってこの2ヶ月で最高に不安になっております。
そしてなぜか、iPhoneのポータブル充電器が壊れた。寿命?
勉強についていけるかな。
寝坊しないかな。
仲良くなれるかな。
てかちゃんと派遣してもらえるかな。
もっと、協力隊を目指してる人に
力になれる内容にしたかったんだけど
追いつかなくて残念です。
しかし。
協力隊行ってた地元の友だち、今行ってる友だち、職場の同期に会えて
話を沢山聞けて楽しみな気持ちの方が大きいです。
ゆーちゃんが言ってたんだけど
日本にいる友だちとは全く違う二年間を送ることになるし、海外では刺激ばっかりで日本に戻って来た時大変。
でも楽しめれば最高の経験だよ。
って言葉を忘れずに邁進していきたいと思います。