面接直前…
周りの方と気合い入れながらも
緊張マックス
あっと言う間に自分の番…
コンコン…
「どうぞ」
失礼します…
着席。
色々質問されて
この声で届いてるのかってくらいカラカラの声で沢山話しました。
かなり優しそうなおじさまと少しだけ厳しそうなおじさまの2人が試験官でした。
質問されたこと(だいたい)
○国際協力をしようと思ったきっかけ
○志望動機
○貢献できること
○帰国後はどうするのか
○過去のボランティア体験について
(小児科とバリでのことについて聞か れました)
○環境が悪くても大丈夫か
○幼稚園での立場(5年目ということで)
苦労したこと、気を付けたこと
○説明会に参加した時の感想
○自分の長所、短所
話してる間もメモしてるし
結構バンバン質問くるし
手汗すごかったけど
伝えたいことは伝えたと思いました。
でも完全にシュミレーション不足でした
面接後の他の受験者の方の晴れやかな顔とは私は、随分違ったかなと思います
でも自分のことを見てくれようとしてる面接でした
面接後、JICAスーツの採寸をしました。
日本代表みたいでめっちゃかっこいい
午後までかなーり時間がありましたので
近くの皆さんとお話しながら情報交換
健康診断の問診の欄に一つ不備があったので一瞬看護師さんに呼ばれました。
あとは細かい説明と最終確認でした。
(どの隊次でも大丈夫か。自動二輪の免許が必要になっても取得できるか?)
幼児教育と、野球の分野だけ午後に
外会場での試験だったので
昼食を他の分野の皆さんよりも早くとらせてもらいました。
なぜか張り切ってお弁当を作っていったな
私は謎の面接スタイルのままでしたが
(一応ジャージを持っていったけど使わなかった)みんなはバッチリ着替えてました!
別会場へ。。