会場は麹町のホテルでした。
駅から、スーツの人や大荷物の人が同じ方向に向かっていました。
受付を済ませると受験番号の書いてある席に着きます。
流れの説明を受けて時間を確認。
○午前中に個人面接
○午後は外会場にて技術面接
と書いてあります(・_・;
外会場で動きやすい服装…
未知すぎる…
待機室では同じ分野の受験者が席が近かったので警戒しながらも、すぐに近くの席の方とお話し始めました。
私はちょっと間違ったので目立ってたかも。。
皆さんだいたいバッチリ黒いスーツで来てました。
けど私は考えた末に
・白シャツ
・ライトグレーのカーディガン
・ピンストライプのスラックス(しかもくるぶし丈)
・アディダスのスニーカー
という格好でした
着替える時間が無いかも‼︎
すぐに動ける必要があるかも‼︎
と思ってすごいラフな格好で。。
靴は履き替えれば良いから
せめてパンプスで行けば良かった…
と面接前に後悔。
そうこうしてるうちに別室で
個別面接の時間が近付きます。
扉の前では緊張しすぎて吐きそうでした。