大事なことを忘れていました
一次試験には規定の健康診断書類の提出が義務づけられています。
これが一番焦りました。
有休制度の無い私には
朝から何も食べずに健康診断を受けられる日がかなり限定されるのです。。
後日行くことになった時大変なのは嫌だったので、職場近くの園医さんにお願いしました。
結果が出るまで1週間ほどかかるので早めに動かないと間に合わない可能性があります。
何も健康対策が出来ないまま
診断の日!
この日しかない!
と予約して朝一で向かったのは…
運動会の代休の月曜日。。
平日に行けるとなるとここしか無いのです
運動会が雨で延期になったので、もしも2日ズレて月曜日になったら健診受けられない。。
と私は1人でかなり冷や冷やしていました。
もしこの代休で受けられなかったら
土曜日に受けられる所を探し直すか、午前休を貰うかになっていたかと思います。無事受けられて良かった~
なので切羽詰まっていた私は値段など気にしていられませんでした。
もっと安いところも沢山あったのでしょうが私は全然安くなく
2万円くらいかかりました。
心電図とか血液検査とか
細かい項目も多かったです。
病院の先生もスタッフの方も書類を見て事情を分かってくれたので応援してくれました。
幸い健康体で、書類を提出出来ました!
血液型が正確に分かり、カードを貰いました。
O型です。