今日は、非常に寒い日でしたねあせる



そんな中で、年に一度のサクラまつりが行われる会場へお呼ばれし


小さな風船屋さんの小さな出来事!


子供たちにバルーンのプレゼントをして来ました。


小さな風船屋さんの小さな出来事!


平地は、もうソメイヨシノはGWが終わるのと同時くらいに花が落ちてしまいましたが



ここは、結構高い場所。

地元では桜の名所と言われているところのようです・・・


標高が高いだけあって、ちょうど今が見ごろでした桜



小さな風船屋さんの小さな出来事!


しかし、せっかくの今日のこのサクラまつりに・・・雨が。。。


おまけに非常に寒くて、寒くて(。>0<。)



でも、子供たちは元気アンパンマンあげ


小雨が降ってるにもかかわらず、作ってあげた剣で戦いゴッゴしながら会場じゅう走り回ってばいちゃんビックリマーク


それを見てる大人の人達の微笑ましい顔四つ葉


雨や寒さなんか吹き飛びますよ~にへ




去年は、震災で中止になってしまったこのサクラまつりも


私が、お邪魔したのは一昨年に引き続き2回目にこっ


今回は、雨模様だったので産直のお父さんお母さんのテントのところに、急遽お邪魔してのバルーン配りでした!


場所を3分の1も借りてしまったのに、地元のお父さんお母さんにとても良くしてもらい


最後の方では…


「孫にお土産を・・・!」と


嬉しそうに孫の人数を数えて、順番に予約ラブラブ


サクラまつり終了する頃には、孫のいるお母さん達が入れ替わり立ち替わりと。。。


忙しいくらい大賑わいで嬉しかったですラブ




今日は、役場の担当者の方、地元組合役員の方々、産直のお父さんお母さん方・・・


そして、遊びに来てくれた子供たち、みなさんありがとうございましたスマイル





↓“とっとこバルーン”HP↓


 小さな風船屋さんの小さな出来事!