難しくないから絶対やって!営業経験14年が説く下手くそ営業のススメ | ガチで紹介する起業アイデアと本当にリアルな退職→起業日記

ガチで紹介する起業アイデアと本当にリアルな退職→起業日記

37歳にして社会的な肩書きを一切放棄してみました。大切な家族と自分の人生のためにもがいてみてます。

営業経験14年の営業下手がそれでも営業をススメる理由

 

起業サポーター斉藤です。

 

さて、100%契約取れる営業マンなどいない!

 

 

おやおや?斉藤どうした!?

 

とお思いの皆さん。

そうです。今日斉藤は営業に行ってきたのです。

 

結果は契約取れたので◎。

 

だけど、斉藤は営業下手です。

 

ということで、今日は営業経験ない方向けの

記事です。

 

 

 

営業と聞くと、毎日汗だくになって数字に

追われてくたびれてる営業マンのイメージ

ありませんか??

 

そのせいか、営業未経験の方は営業をしたく

ない人が多いように感じます。

 

 

で、斉藤は営業経験14年なんですね。

で、営業好きではありません。

で、優秀ではありません…( ´ ▽ ` )ノ

でもさすがに契約取った経験はあります。

 

その経験から、皆さんに営業した方が

イイよってこと書きます。

 

 

営業スキルも適正もなくても、

やりましょう。

 

しつこいですが斉藤も好きでは

ありません。

 

でもしましょう。

 

 

なぜか?

 

 

 

世の中はチャンスに溢れてる

 

“たまたま探してた“

“丁度考えてたら“

“それイイね“

 

営業してるとこんなコト言われるコトが

あります。

 

嬉しい言葉です。

 

こういう方に当たるとトントンと進む

コトがほとんどです。

 

営業スキルなんて不要です。

 

もう偶然の類いです。

 

営業経験ない方は驚くかもしれませんが、

営業が契約取れるときなんてこんなもんです。

 

つまり、偶然ニーズと当たるまで営業しまくる

のが世の営業職の姿です。

 

 

もちろんスキルはあった方がイイ。

 

クロージングしかり、見込み客との

コミュニケーションだったり…

 

 

でもそんなのやってくうちにある程度できるし、

そもそも相手と合う合わないだって大きい。

 

だから“偶然を探す“ただそれだけ。

 

売り込むモノによるけど10件20件回れば1件

くらいはヒットするもの。

 

 

でも、そうはいっても最低限やらなきゃいけない

コトが2つだけあるんです。

 

 

 

契約取るために最低限必要な2つのコト

 

それは、まず身だしなみ。

 

カッコイイとかカワイイとか、オシャレのコト

じゃありません。

 

普通のキレイな格好。

 

初めて会った人が“気にならない服装と

身だしなみ“は絶対必要。

 

 

 

もう1つは持参資料

 

相手方の会社のHPをよく読んで、

できれば資料に相手方の企業理念くらいは

入れ込む。

 

ちゃんとした資料は相手方の担当者に

誠実さと気持ちが伝わります。

 

上手かどうかは二の次で、まずは

“ちゃんとしてる“ことが大事。

 

 

この2つだけやってれば問題ない!

 

あとはとにかくたくさん人と会う!

 

リアルで稼ぐならこれは大事ですから、

苦手意識なんて最高に無駄なものは捨てて、

まずは電話してみてはいかがですか??

 

 

起業サポーター斉藤でした!

 

 

 

♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

完全退職マニュアル特典付

稼ぐスタートアップ講座は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ここをクリックした後
「まずは無料でGet」をクリック

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

 

 

ポチしてくれると頑張れます(*´ω`*)


起業家志望 ブログランキングへ