豊かな人生とオカンとお金の関係 | ガチで紹介する起業アイデアと本当にリアルな退職→起業日記

ガチで紹介する起業アイデアと本当にリアルな退職→起業日記

37歳にして社会的な肩書きを一切放棄してみました。大切な家族と自分の人生のためにもがいてみてます。

お金で叶うこと、叶わないこと

 

あー久しぶりに起業サポーター斉藤です。

 

よく超高額宝くじを当たるとそれはもう、

 

かなり不幸になるという都市伝説聞いた

 

ことありませんか?

 

 

当たらない自分を慰めるかのようによく

 

聞くフレーズです。

 

 

でもこれって結構リアルな話というか、

 

一つだけまず間違いないだろーなぁと

 

思うのは「勘違いしちゃう」ってこと。

 

 

 

いくら当選したかによるけど、まず働か

 

なくなって、退職して、その後株土地

 

転がし始めるでしょ?

 

親戚とか増えて少しづつ毟り取られる

 

のもあるだろうな。

 

で大概失敗する。

 

 

経験も才能もない人がいきなり何か始めた

 

って、圧倒的な投資で一時的に儲かったと

 

しても、続きっこない。

 

多分最後にはお金のかからない事業をして、

 

失敗して借金作って終わる…

 

 

 

ただの想像ですけどね。

とはいえ、当たりたいけどねw

 

 

 

 

お金で幸せになりきれない理由は簡単

自分で稼いだお金じゃないと

 

使い方がわからない

 

お金があるからって事業しても失敗

 

する。したことないんだから当然。

 

 

大事なのは、目的と手段で、お金を

 

稼ぐことが目的じゃないのに、完全に

 

お金が目的になっちゃう。

 

 

もちろん、お金は絶大な力だから

 

一度もったお金がなくなりそうだと、

 

お金を目的に奔走するようになる。

 

 

 

じゃお金で何を成し遂げたいって、

 

幸せになることでしょ?

 

 

じゃ幸せの定義って何でしょ?

 

 

 

大体はお金で手に入れられるものを

 

妄想するでしょう?

 

毎日テレビで洗脳かかってますからねw

 

 

 

じゃあね、お金を使う妄想をしてみま

 

しょう。遠慮せずに壮大な妄想を。

 

 

 

 

 

 

妄想しました?

 

もちろん、どんな妄想かわかりませんが、

 

妄想したこと一つ一つは一人でしたか?

 

そこに両親やパートナー、子どもや恋人、

 

友達はいませんでしたか?

 

 

結局一人じゃ楽しくないんですよ。

 

一緒に楽しめる誰か大切な人がいないと。

 

 

 

 

お金で買えないものを考える

私たちが持っていて、お金で買えないもの。

 

やっぱり”大切な人”です。

 

お金で買える場合もあるけど、やっぱり違う。

 

 

あとは時間。つまり寿命ね。

 

もちろんお金で買える寿命もあります。

 

高額医療や予防の意味でもすぐに最先端の

 

医療機器に診察してもらえる方が健康で

 

長生きできる可能性は高い。

 

でも根本的にお金では買えない。

 

 

 

つまり、大切な人といる時間が人生の

 

最大の目的なんじゃないかと思うわけ

 

です。

 

 

だからただ単にお金持ちになっても

 

つまらないんです。

 

 

一緒に苦労して、成功を喜べる最愛の

 

人がいて初めて楽しくなります。

 

”豊か”とはそういう意味でしょう。

 

 

ネットで稼ごうって思ってる人は、

 

自分の求める豊かさがなんなのか、

 

よく考えてみましょう。

 

 

 

♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

完全退職マニュアル特典付

稼ぐスタートアップ講座は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ここをクリック
「まずは無料でGet」をクリック

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

 

 

ポチしてくれると頑張れます(*´ω`*)


起業家志望 ブログランキングへ