訪問者=お客様に2回以上訪問してもらう唯一の方法 | ガチで紹介する起業アイデアと本当にリアルな退職→起業日記

ガチで紹介する起業アイデアと本当にリアルな退職→起業日記

37歳にして社会的な肩書きを一切放棄してみました。大切な家族と自分の人生のためにもがいてみてます。

アハ体験を提供すること

 

こんにちは。

 

起業サポーター斉藤です。

 

 

さて、アフィリエイトでいうサイトや記事、

 

リアルでいうなら商品選定や接客…なんでも

 

そうなんですが、何を提供して顧客になって

 

もらうかはすごく重要ですね。

 

 

結局のところ、ブログに何を書こうとも、

 

検索した人の意図に反することが書いて

 

あれば、その人にとってはサイトにいる

 

価値は全くないわけです。

 

 

一度ファンになってもらえていれば、

 

それほどシビアではないかもしれませんが、

 

そうでなければ相当シビアだと思った方が

 

いいでしょう。

 

 

では、”何”を提供すればいいのか。

 

当然ですが、検索つまり質問に対する”答え”

 

です。

 

 

と、言いたいところですが、実はこれでは

 

△です。減点対象です。

 

 

 

 

なぜか。

 

 

 

 

 

自分だったらで考えてみてください。

 

知りたい内容にもよりますが、答えなんて

 

わかって当たり前じゃないですか??

 

だって答えがわからない時にはすごく

 

イライラするでしょう?

 

 

答えがわかったらすぐにサイトから離脱

 

しませんか??

 

 

私は速攻離脱します。そうでなくても、

 

たくさんのページを開きっぱなしなので。

 

 

 

 

感動の提供こそ真の目的

では何があれば離脱(タブを閉じない)か?

 

それはアハ体験に他なりません。

 

自分の知りたいことの延長線上にある、

 

あるいは、自分が気付いていなかったこと

 

に対して書いてあったりすると、「この

 

サイトはよく読んだ方がいいかもしれない」と

 

なるわけです。

 

ブックマークしなきゃって思いますね。

 

 

 

アハ体験って正確な意味は脳科学者の茂木先生

 

に聞かないとわかりませんが、結局のところ、

 

求める答え以上の知っておくべき何かを提供

 

できたブログやサイトだけが2回以上訪問され

 

るサイトなわけです。

 

 

 

感動や驚き、喜びを与えるのは難しいのですが、

 

重要なのは質問(検索ワード)の裏では何を求め

 

ているのかと言う部分です。

 

前に言っている通り、100人が100人思う完璧な

 

ものはありません。がこの裏側を意識することに

 

よって、2回以上訪問してくれるサイトに成長

 

していくことが重要です。

 

 

 

♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

完全退職マニュアル特典付

稼ぐスタートアップ講座は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ここをクリック
「まずは無料でGet」をクリック

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

 

 

ポチしてくれると頑張れます(*´ω`*)


起業家志望 ブログランキングへ