起業偏差値が知れれば…と。 | ガチで紹介する起業アイデアと本当にリアルな退職→起業日記

ガチで紹介する起業アイデアと本当にリアルな退職→起業日記

37歳にして社会的な肩書きを一切放棄してみました。大切な家族と自分の人生のためにもがいてみてます。

起業偏差値

 

こんにちは。


起業サポーター斎藤です。


日本人はランキング好きですよね。

 

偏差値も似たような性格をもってます。

 

 

私たちは中学校から(今は小学校?)この

 

ランキングに慣れ親しんで育ってきました。

 

 

 

そのせいか自分の起業スキル

ランキングが知りたい…

 

知ったからって何もないんですが。

 

 

世に溢れる資格制度じゃありませんが、

 

公平で性格な認定制度にできたら、私の

 

毛嫌いしているエセ起業家や詐欺師みたい

 

な起業家いなくなっていいな…と。

 

 

そして自分がセミナーを開催してる人の中で

 

どのレベルにいて、そのセミナーの料金設定が

 

妥当なのかわかってしまう。

 

セミナーに行く時も、自分のレベルに応じて

 

コンサルやセミナーに安心して参加できるなぁ。

 

認定方法は難しいですけどね…

 

 

 

 

 

そうそう。全く話は違いますが、28日は写真

 

撮影会があって宣伝用に家の写真やら自分の

 

写真を撮ってもらいます。

 

 

このブログでは掲載しないつもりですが、

 

講師用の写真なのでちゃんとしたいって

 

思うほど写真のポーズって難しいし、

 

恥ずかしいですよね。

 

基本的に派手な顔しているのでって関係

 

ないか…

 

 

 

 

最近自分なりの計画に対する

 

生産性(仕事消化率の意味で)が下がっている

 

ので心気一転の意味を込めて新しく始める

 

仕事とそのブログを立ち上げるつもりです。

 

 

準備は忙しいけど面白い。

 

考え事で寝つきが悪いけど辛くない。

 

ふと気づくと会社員でいるより生活が楽しい。

 

金銭的には不安だらけだけど…

 

 

来週から”巻き”でがんばろうと思います。

 

必死のパッチで起業偏差値を

もっともっと上げます。

 

 

ポチしてくれると頑張れます(*´ω`*)

 


起業家志望 ブログランキングへ