【トットARTSフェス2020】※室内ばきをご持参ください

本日のプログラムのご案内(無料)
入退場自由です。

1月12日(日)
10:30~16:00

10:30〜12:00
身体表現ワークショップ(井崎哲也) 身体表現ワークショップでは、いろいろな遊びを通して、ありのままの自分を引き出し、イメージを膨らませていきます。 日本ろう者劇団の井崎哲也がみなさんを新しいコミュニケーションの世界へと導きます。 数回のワークショップを経て成果発表をするパフォーマンスにもご期待下さい!

12:00〜13:00
手話で歌おう(上智大学手話サークルてのひら&西品川六町会) ボランティア活動ができる人材を養成するため、様々な講座などを開催し、社会貢献活動を推進している上智大学。同 大学の「手話サークルてのひら」の学生たちが、ちょっと年下の小学生に手話うたを楽しく教えてくれます。また、トッ ト文化館が手話うたの練習場になるので、バリアフリー(隔たりのない)な環境も感じられます。 区立学校選択希望制により、同じ地域に暮らしていながらも、異なった学校に進学するケースも多く、防災、防犯など の地域活動にも格差が生じています。世代間、地域間の交流ができ、そして、実践的な地域福祉活動のきっかけに
Let's Sing & Sign! 当日、即席の手話うた教室もありますので、是非、ご参加ください。

13:00〜14:00
「リズムと即興」(聞こえる人と聞こえない人の音楽) 自分たちで制作した楽器を用いて幾つかのリズムを習得します。それらのリズムを通して楽器で のコミュニケーションやその場から生み出される様々な表現を披露致します。とても愉(たの) しいプログラムですので是非、皆様の参加をお待ちしています。

14:30〜16:00
神威龍牙 率いる WORLD HERO たちによる コンサート & アクション ショー !! 世界初の車椅子ヒーロー神威龍牙が全国各地で活躍するヒーローたちに呼びかけ歌とアクション ショーを融合させたライブエンターテイメントを実現!またヒーローショー世界初となる正義と 悪両サイドの手話通訳とプロジェクターによる字幕も導入!さらに今話題のオリィ研究所による 分身ロボット OriHime も出演予定!神威龍牙とヒーローたちの熱き戦いを見逃すな!!! =======
飲食あり
販売あり
●室内ばきをご持参ください

遊びに来てください!