HD-ショベルライフ -3ページ目

FLT第一次レストア終了

金曜の夕方から今日にかけて

FLTとにらめっこ!

試走したところ不具合を発見。

どうもキャブがおかしい!

エンジン欠け始めはいい感じですが

温まるとアイドリングが上がってしまい

さげしろが無い。

で再度、キャブをはずしてオーバーホール

アイドリングジェットをクリーニング

アイドリングアジャストスクリューは抜くことができなかったので

とりあえず少し開けてみることに

バタフライもしまりが悪いので調整

しっかり全閉出来るようにしてくみつけ

始動時にアイドルスクリューをしめこまないと

エンジンがかからない状況を作りだせました。

始動後、暖気運転を終えてスクリューを戻すと

いい感じの鼓動、500回転程度で落ち着きがあります。

試走後も安定したアイドリング。

やったかいがありました。

 

エンジンも耐熱塗料でお化粧

ホーンはクラッシックホーンにこれがまた

アヒルの泣き声のような音!俺は睡です。

 

キャブも調子よく

アイドルスクリューは取りあえず、CV用ですが

バタフライを購入します。

バタフライのキャブにこだわったのは、このエアークリーナ!

ショベル時代の物、エボですが85年の初期エボですから純正です。

ついでに80のマークの所も化粧して綺麗に

塗装はがれもタッチアップして

これでもかと磨き、ワックスはワコースのクイックワックスが

もう最高です。

とりあえず、乗れるようになりましたが

まだまだこれから細かな部分をレストアです。

エンジンもタペットからオイル漏れありますので

ガスケットも交換ですね。

またタンク降ろさないとなりません。

FLT再生計画

また、新たに大人のおもちゃを手に入れ

レストア計画の始まりです。

おもちゃは80年代の初期エボFLT

本当はショベルのFLTが欲しかったのですが・・・

とにかくやること盛りだくさん。

 

まずは、キャブレター。

今までの俺ならキャブ変更ですが、今回は純正にこだわり

京浜バタフライをオーバーホール

 

というのも、エアークリーナーがショベル時代のハム缶ですから。

 

これからが、大変です。

ファットボーイステップ交換

息子のファットボーイのステップを交換。

以前、こけて傷ついていたのが気になり

今回、新調することに。

こちらがそのステップ。

ツーリングモデルの純正品

新車外しなのでピカピカです。

90年代のお決まりのステップと交換です。

いい感じに取り付きました。

多少の調整が必要でしたが何とか完成です。