さっき、家族旅行から帰って来ました。(8月14日~15日)今日から、小出しに紹介していきますね。
行き先は、岐阜県飛騨市のナチュールみやがわ。これといって渋滞もなく、無事に到着。
メンバーは、我家と私の両親と妹家族の総勢、10名。かなりの大人数なので、コテージに宿泊しました。
天候は、くもり。ガス(霧?)で、遠くの景色が何も見えません。
チェックインした後、そば打ち体験をしました。娘、息子、姪っ子、甥っ子の4人が体験。みんな真剣です。
できるだけ子供達の力だけで、やらせたかったので、ほとんど手伝いませんでした。
子供達に出来栄えを聞いてみると、「きしめんみたい!」と返事が返ってきましたが上出来だったと思います。
早速、みんなで試食。総勢10名なので足りるか心配でしたが、1人で4人分の、そばが打ちあがるので、全部
で、20人前のそばが、打ちあがりました。かなりの量です。
でも自分達で打ったそば!格別でした。
そば打ちの後は、イワナのつかみ取り。みんな池に入ってイワナを追いかけ回しますが、女性人は触れませ
ん。唯一イワナをつかむことができたのは、息子だけ。ほかの子達は、網ですくっていました。
捕まえたイワナは、バーベキューの時に、美味しくいいただきます。
この後は、バーベキュー。
つづきは、次回。
ではまた!




