


朝は、集合場所まで娘を連れて行くと、上級生が小学校まで連れて行ってくれます。しかし帰りは、1
年生は、早く帰ってきてしまうので親が迎えに行きます。妻と一緒に迎えに行ってきました。小学校ま
では、大人が早歩きで20分ぐらい。天気も良くいいウォーキングになりました。
小学校に着くと、同じ地域の1年生が集まっていました。うちの地域は、全部で7人。私を含めて4人
の父兄が責任持って連れて帰ります。今日は天気が良かったのですが暑いぐらいの気候。子供達は、暑
さでバテてします。家に着くとグッタリしていました。
ここで元気をつけてもらうために、ランチを食べに行くことに。以前から妻が気になっていたパスタの
お店に行くことに・・・。場所は4月1日のブログで紹介した、カレーとハンバーグの「俵屋」の入っ
ているビルの2階に入っている、釜あげのスパゲッティー洋麺屋「五右衛門」というお店。
みんな好きなパスタをオーダーしました。すると偶然にも全員ホワイトクリーム系のパスタを注文。
我家では、パスタは私が作るのですが、トマトソース系しか作らないので、たまには他のパスタを、
食べたかったのでしょうね。私もそうでした。
疲れきっていた娘も復活、減量中の私も体力が復活しました。
また明日から厳しい減量に励みたいと思います。
ちなみに晩ご飯は、子供達が大好きな「肉詰めピーマン」でした。