中学2年生の娘

13歳11ヶ月の時にバセドウ病と診断されました

 

 

こんばんは

ブログを読んでくださりありがとうございます

 

 

今日は英検の合格発表でした

 

 

娘は中1の秋に英検準2級合格!!

この時、すでにバセドウ病になっていたのか、、、なってないのか、、、

今思えば、成績低下や運動能力や集中力の低下も出て来たので、発症していたのかも?と思われます

 

 

準2級に合格してから一年は充電期間として、

中2の秋に2級にチャレンジしました!

結果は、合格まではかなり程遠い結果で撃沈

本人も自信がないので、自ら合否を確認することはせず・・・塾に行ったときに先生から不合格を聞きました(笑)

 

そして、今回1月に2回目の2級チャレンジ!

 

帰宅するなり、パソコンでぽちっと。

あ、不合格や。と言うくらいで、めちゃくちゃ落ち込んでる姿はないです(汗)

前回よりはスコアが上がっていたのが救いです!

受検料がかかってしまうけど、チャレンジする姿は誇らしいと思っておこうと決めています

 

 

受験生になるし、2級を目指すのは本人次第ですが、

とりあえず、2級よりも

新しくできる英検準2級プラス合格に向けて努力した方がいいのかな?

 

 

最近は、落ち着いて勉強ができると言っているので

それだけで嬉しいです^ ^

本当に勉強ができないほどの日常だったので・・・

 

英検お疲れ様!