前回の投稿から半年以上も経っていたなんて・・・

中学受験の不合格経験をきっかけに一年前に始めたこのブログ

 

 

一年たった今、たくさんの方が私のブログを見てくれてる事実を数日前に知りました

同じ経験を経て、このブログに辿り着いた方もいるのかもしれない

一年前の私は「中学受験 不合格」とググっていたので・・・

ちょっと思い出してしまいました・・・

 

 

 
 
地元の公立中学へ進学した娘は、二学期に入った頃から反抗期の真っ只中です!
 
同級生に恋もしてふわふわ、ふわふわ
(どうやら相手には好きな人がいたらしく。。。叶わぬ恋で悲しい思いを経験したようです)
 
冬休み前あたりからの反抗期が激しくて、正直お手上げです
元気に学校に通ってくれているだけで、幸せなんだと自分に言い聞かせています
 
一学期は思っていた以上に良い内申もとれ、先生からも褒めて頂き大満足
 
二学期は勉学もやる気がなくなり、学校に行くのもギリギリ
目標を失い、成績もかなり落ちました
 
今まで口出しせずに見守りがたで勉強させてましたが、
ここまで成績が落ちると、私も鬼BBAとなりついつい余計なことを娘に言うわけです(怒)
 
これも原因ですね
更に娘のやる気をダウンさせてしまったのかもと・・・
 
娘には言いたいことはたくさんありますが、
口出しせずに、見守るしかないなと思っています