ご訪問ありがとうございます音譜



オキナインコのオーちゃん(翁次郎)との

のんびりした日々を親バカ目線でお届けしておりますラブラブ




ある朝。。。




オーちゃんのウ○チが黒かった滝汗


 


私の頭の中をよぎるのは

消化器系の病気?????



亡くなったセキセイインコ(チノちゃん)が

黒いウ○チをしてからの命は短かかった



また辛い思いが蘇って不安で仕方なくなる滝汗



黒いウ○チの原因に一つだけ心当たりがあって

オーちゃんのご飯に少し混ぜてある

『中型インコシードミックス』

の中に入ってた干しぶどう。



食べてたのを見てた訳でもないので

確信はない。

けど、オーちゃんは元気に動き回ってる。



たまたまその日は日曜日で

かかりつけ医は休診泣泣泣泣泣



そのかかりつけ医の息子さんが

開業されてる医院(鳥専門ではない)は

日曜診察してるので早速電話してみた。



先程の事情を説明したら

今元気なら少し様子を見てもらって

夕方になって体調悪そうなら

来院して下さいとのことで

私もその方がいいと思い電話を切った。



午前中はその黒いウ○チが続き

オーちゃんがする度にチェック目サーチ



けど



昼過ぎ頃から嬉しい事に笑い泣き

いつものウ○チに変わったんです!!

オーちゃんも変わらず元気なままで二重丸

胸を撫で下ろす思いでした。



その後もいつもと変わらず元気なので

大丈夫かと思ったのですが

念の為、木曜日に病院に行って来ました。


病院に行く途中の車内のオーちゃんラブラブ

緊張してクリクリお目目になってますね〜



 糞検査、そのう検査をしてもらい

黒いウ○チの付いたティッシュも持参して

診てもらった結果は



問題なし!!



黒い物体は皮のような物とのことで

私の考えてた通り干しぶどうだと思われます。

ただ、羽根を食べてるらしく(私も見た)

その原因は鉄分不足だそうで

飲み水に入れる鉄分のお薬が処方されました。



アニコム保険適用で今回は3割負担の1490円

でした。



セキセイのチノちゃんは保険未加入で

体調壊してから1ヶ月程の通院で

診療代がすごくかかったので

オーちゃんはアニコム保険に加入してますが

年間3万円程の支払いになるのはなかなかの高額ですよねアセアセ



オーちゃんはお出掛けケージの中では

落ち着かないのか終始動き回ってます。

待合室で他の飼い主さんがそんなオーちゃんを

見て『可愛い〜』と微笑んでくれて

母さん嬉しかったなぁーーーデレデレデレデレデレデレ



オーちゃんはワンちゃん犬

興味津々のようでその時だけ動かず

ガン見してましたけど。。。



本当に問題なしで良かったです音譜ラブラブ音譜






少し長くなりましたが

最後まで読んで下さり有難うございましたおねがい