自己紹介 


共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


はてなブログでは中受情報、子育て情報を書いてます


1日2記事を目安に書いてますので、過去記事も読んでくださいね


イベントバナー



中学受験生であるまじき生活【最近はまってること】


ふるさと納税が届きました。
妻の名前でシャインマスカットが届きました




激うまぁ~~~




食べている間に、なんと、僕の名前でもシャインマスカットが届きました。

見比べると、後で頼んだシャインの方がうまそ。



下のが後できたシャイン


案の定、うまかった。


皮も食べやすいし、なんたって甘い


こうなると、旨い方の奪い合いとなります

これはまずいと、配給制にしています


我が家は美味しいものが届くと、基本的に配給制にしているのです。

そして、今回、まずい方から食べよう


いや、違う、甘みが少ない方から配給制にすることとなりました


もちろん、陰でコソコソ旨い方を僕は食べます…



さて、最近、息子は勉強も早々に切り上げて、こんなんばっか読んでます


図鑑「宇宙」

過去に何回か読んだことあるのですが…一週間くらい前からドハマリしてます。勉強の一環として考えて良いのだろうか?






そして、最近やっているのが、筋トレ。

お風呂出た後にやっています





-パパ-
それは、腹筋きたえてるの?


-息子-
いや違うよ


-パパ-
どこ鍛えてるの?






-息子-
太ももに決まってんじゃん!!足を鍛えて、速くならないと!


運動会が控えていることもあって、気合いが入っているのでしょう



馬の第4回公開模試ですが、やっと自宅受験が終わって、メールで送信したところです。



ちなみに息子君、2学期始まって、今のところ、毎日、学校の後に遊びに行っちゃってます



おぉーーーーい



中学受験生~~~~~~



こんなんでいいのか?



ここまで遊んでるの…





我が息子のみ



小学生、中学受験も大事だけど、遊びも大事!!

そんな風に思っていたのですが…


遊びすぎだろ!!!



誰が止めてくれるんだろう…


なんたって、我が家、共働き



学校から帰ってきた息子を止める人がいない…




致命的




はてなブログでは中学受験情報を書いてます


はてなブログでは中学受験情報や子育て情報を書いてます。良ければ見てください。


はてなブログ




商品紹介ですよ