自己紹介 


共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


はてなブログでは中受情報、子育て情報を書いてます


1日2記事を目安に書いてますので、過去記事も読んでくださいね


イベントバナー



はてなブログでは中学受験情報や子育て情報を書いてます。良ければ見てください。


はてなブログ


コバホーク最高


コバホークこと、小林鷹之さん、立候補しましたね



マジで、頭からコバホークというワードが離れません


(あ、政治的発言が出てくるので、読まなくてもよいですよ。前もって言っておきます)





49歳です



人間って不思議ですね



49歳って言われるのと、50歳って言われるのではだいぶ印象違いますよね。49歳って言われると、政治の世界では若手なのかなぁと感じますが、50歳って言われると、中堅って感じがします。

息子がIKEAに行った時に、値段の最後が大抵「9」っていうことに、安く見せるなんてセコいって言ってましたが、同じ原理ですね。


出馬会見で、一般のサラリーマン家庭だったとアピールしてました


開成中高→東大→ハーバード→財務官僚→政治家











エリート街道やないかぁ~い!


しかも、49歳ってことは、40年近く前に中学受験を経験してます


一般サラリーマンと言えど、それなりの裕福家庭でしょ。

一般サラリーマン家庭からって言っちゃって、実は私立中に通ってましたってのは、普通の家庭(公立中出身家庭)からすると、突っ込みたくなってしまいます









普通じゃねぇよ!








中学受験する家庭が一般家庭と思うなよっ!


みんなも一緒に突っ込みましょう










一般家庭じゃねぇよ!


って、冗談はこのくらいにしておきまして、僕が小学生当時、中学受験する家庭というのは、それはもう、それは…サラリーマンと言えど、それなりの収入を稼いでいたお家ですね。お父様は、既に他界されていますが、会社役員だったそうです


本人は弁護士と結婚して、中学生の子どももいるそう。

奥様は弁護士ですが、現在は主婦業をしているとのこと…


共働き世帯の僕からすると、少々残念ですね




やはり、フルタイム共働きの家とそうでない家って感覚が違いますからね

トップの立つ人こそ、共働きであって欲しいですよね

言っちゃ悪いですが、政策としても、こういう家庭の男って、経済政策が前に出すぎて、子育て施策等が後回しになる


そして、この方、テレビを見かけましたけど、通称使用について、「国民的議論が必要」とおっしゃってました





保守ですね


「国民的議論が必要」という回答は政治の正解ではノーを意味すると思っています。逃げの言葉です


外交・防衛についても保守色が強いので、金持ちトップ層にあるあるの人だと思ってしまいました。

金持ちトップ層の あるある






親が金持ち
女性は家を守るもの
男は外で働くもの
経済重視
大企業重視




少々残念だと思いますが、まだまだ若いということなので、頑張ってもらいたいものです


なんとなくですが、安倍元総理を彷彿としますよね

しゃべり方も似せてきてますよね


コバホーク

コバホーク

コバホークに清き一票を


(ホントに清いかわかりません)



全然関係ないですが、ふるさと納税の返礼品が届きました。おいしくいただきました



商品紹介ですよ



 

 


BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ