自己紹介 


共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


はてなブログでは中受情報、子育て情報を書いてます


1日2記事を目安に書いてますので、過去記事も読んでくださいね


イベントバナー



はてなブログでは中学受験情報や子育て情報を書いてます。良ければ見てください。


はてなブログ


こっから本題



娘と百均に行くと、娘がどんどん自分が欲しいものをカゴに投入してきます。

先日も投入してきたのですが、毛糸などが投入されていました。

家に帰って、自分で説明書を読みながら、人形を作り始めました。

編み物ですね

僕はこういうの苦手なんです。

説明書を読んでも、どういう風に編み込みをしていくかとか理解できないです


女子って、編み物好きですよね。

人形やマフラー編んだりして。

最終的に雲みたいなのができあがり、犬だと本人は言い張って、毛糸に油性の黒のマジックで目を書き込んでました


業を煮やした妻がヘルプに入りました

ちょっとはまともなカタチと見た目になったかなと思います

工作など娘は好きな方ですが、同級生に比べると、完成品を見ると、保育園児が作ったようなレベル感になります。


娘については、診断的には自閉症と書かれているのですが、実際のところは、全体的に、少し幼いという感じです。感覚的には、小学1~2年生くらいかなぁという感じです。

そういったこともあって、心配がつきものです


特に僕は男親なので、娘が変な男にひっかからないか心配です


小学生でも変な男子いますよね


特に小学5,6年になると、女子とつるみだす男子が発生します。

女ったらしの男子

そういう男子に娘がひっかからないように目を光らせなければなりません


っといっても、娘はそもそも、学校や学童で会話する相手は、ほぼほぼ0なので、関係ないかもしれません






商品紹介ですよ