共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


はてなブログでは中受情報、子育て情報を書いてます


イベントバナー



はてなブログでは中学受験情報や子育て情報を書いてます。良ければ見てください。


はてなブログ



先日、病院に行ったのですが、2歳くらいの子どもを連れたお母さんがいて、子どもがストローを床に落としたので、それをお母さんが拾って、子どもに渡していました。

その病院、土足のフロアです。






むっちゃ不衛生じゃんっ!!


でも、昔は3秒ルールが存在しましたよね。

コロナ禍に入ってから、日本人はとても衛生的になってしまいました。それが良いか悪いかわかりません。病気も減ったと思います。でも、乳幼児は病気にかかることによって、様々な免疫をつけて体が強くなるというのもあります。

であったなら、今回のストロー事件も3秒ルールでセーフですよね

どの程度なら許せますかね

衛生・不衛生の許せるレベルがコロナ前・コロナ禍・コロナ後でだいぶ変わってきていますね。

先日、地域の夏祭りに行って、地域の方々がポテトフライやミタラシ、焼きそばなど、いろいろなものを作って販売してみました。

暑いので、ほぼ全員ノーマスクです。

このレベルはコロナ後なので、許せる範囲内かな?


販売員の方は手袋をつけず、お会計をし、商品を渡していました。






これは許せますか?



まぁ、ギリセーフですかね

焼きそば買った時に、配布する人が、口をつける側を手で持って渡してきました。






これは、アウト・・・ですかね


でも、一番アウトだったのは…







シュークリーム1個 500円




ボッタでした。
値段を見ずに妻に買ってくるように言った僕が悪かったです