共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


はてなブログでは中受情報、子育て情報を書いてます


イベントバナー



はてなブログでは中学受験情報や子育て情報を書いてます。良ければ見てください。


はてなブログ



オリンピックのスケボー見てました。終わった後の話。


-パパ-

一位になって、すごかったね~


-娘-

なにごめだっけ??


おいおい~。

コメだけ覚えていたようです。そして、14歳の彼。トリリンガルってことが発覚。





-パパ-

彼、トリリンガルだってよ!!すごいね!!
日本語、英語、中国語だって!!



-息子-

僕もトリリンガルみたいなもんでしょ?

日本語

英語

フランス語



息子の英語の実力は英検4級、フランス語は少しかじった程度。

いや、それでトリリンガルはないわ~


影響を受けやすい息子はスケボーが欲しいと言い出してます。誕生日プレゼントにポケモンカード買ったばかりなのに。

まぁ、買わないでしょ。


夏期講習で弁当の日があります

-息子-

パパ、弁当期待してるよ!


そんなことを言われたらやるっきゃないってことで、息子が好きそうなものを作って詰めまくります



弁当って大変です。
娘の学童がある日は、前の日に卵焼きとウインナーを焼いておいて、当日は妻が冷食を入れて用意をしてくれます。妻は一人だけ朝早く起きて用意してくれます。感謝。

でも、娘は卵焼きはパパが作れと言っています。

僕の作る卵焼きが好きなようです


レシピ的には、卵に牛乳、砂糖、めんつゆを入れてます

想像するだけでうまそうですよね

私立中学行ったら毎日弁当です。しんどいですね。

ちなみに今は学校がある日で、僕と妻の二人共が仕事の日しか作ってないので、大体週3日です。それを踏まえると私立中学に行く息子には毎日作らなければならないので、週5になるので一大事です