共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


はてなブログでは中受情報、子育て情報を書いてます


イベントバナー



はてなブログでは中学受験情報や子育て情報を書いてます。良ければ見てください。


はてなブログ


今日も1日、息子、頑張りました。

朝10時過ぎには家を出ていき、帰ってきたのは夜6時前。



中学受験生のお手本!


いやいや、んなわけない。友達と遊びに行っちゃってました。

お昼ご飯はマック。

マンゴースムージーとポテトLを食べたらしいです。

マンゴースムージーは450円もしたようです。


息子の金銭感覚大丈夫か?


そして、息子からのLINE。


子供だけで学区外に行くなと、先生から散々言われているようです。

でも、イオン、マック、プール、ブックオフ、息子の行くとこ、どこも学区外です。

ちなみに、息子たちを見た先生は、喋りかけても来ず、見て見ぬふりだったようです。子どもたちも喋りかけなかったと。
 
先生的にも、学区外で見つけたところで、注意しにくいですよね。

見て見ぬふりでしょ



そして、マックのあとはプールへ。

ちなみに、僕は娘を連れてプールへ行きました。

ぱっと見、小学6年の男子の3分の1くらいはプールに来ていたようです。

最高気温も高くて、プール激ゴミで芋洗い状態でした。

そして家に帰ってきたら、妻がいないことに味をしめたのか、携帯でゲームをやり始めてしまいました。

その時間  1時間



実際の中学受験生は日曜特訓へ行ってる人たち多いですよね。小学6年生ともなれば朝から夜まで特訓してるという話も聞こえてきます。

わが息子


こんなことでいいんでしょうか?


今日の勉強時間、せいぜい2時間です


ちゃんと時間かけて勉強してる子達に申し訳なくて…




穴があるなら入りたい


いやいや、もうね、最近、よくわからないんですよ。

なんであんま勉強してないのに、うちの息子、成績落ちないの?

いいことだけど、不思議すぎます。天才肌ってやつでしょうか。
それとも、既に仕上がってるからでしょうか。

みんな頑張れー


息子を蹴倒してみなはれ
ボソッ



さて、そんな息子の小学生最後の七夕への願い



そんな風に思ってるなら、もっとちゃんと勉強しろや!






 

 



 

 



 

 



 

 


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション