共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


はてなブログでは中受情報、子育て情報を書いてます


イベントバナー


はてなブログでは中学受験情報や子育て情報を書いてます。良ければ見てください。


はてなブログ





今日も学校から帰ってプールに遊びに行ってしまったようです。中学受験生の小学6年生が2日連続で平日に友達とプールに遊びに行くって…


中学受験、なめとるやろ?



さて、それはさておき、昨日の夜、大事件が起きました。僕がお風呂入っているときに。


-妻-

こんなもの捨ててやる!!!






ドッカ~~ン!


何が起こったのでしょう。お風呂から出たらリビングに息子しかいませんでした。息子に事情を聞いてみると、妻と娘がオセロをやっていた。案の定、娘が勝てないとわかると怒りだした。それで、娘がオセロの玉を床にぶちまけた。

それを見ていた妻がぶち切れて、こんなもの捨ててやる!と言って、オセロを全部ゴミ箱に投げ捨てた。

うまく入らなかったオセロの台が妻に跳ね返って、妻の手が負傷したようです。

で、息子。。。


-息子-

ケンカ怖かった。お兄ちゃんが泣けばよかったかなぁ。そしたら、ケンカ終わったかもしれない


泣き落とし??
まぁ、こういう時、第三者の泣き落としでケンカがおさまることは、よくありますよね。


で、しばらくすると、妻と娘がリビングに戻ってきた。まだケンカ続行中でした。

-妻-
早くオセロ片付けろ!!


-娘-
死ね死ね死ね死ね!!


結構な勢いで怒っていました。

すると、


シクシクシクシク…



!!!


息子が泣き出しました


-息子-

こんなのやだ!!怖い!!


シクシクシクシク…




え、演技?


演技にしてはうますぎないか?もしや本当に泣いてるか?

息子の顔を遠目に見てもよくわからなかったです。

で、この第三者の泣き落としにより、ケンカは終了し、家族4人でオセロを片付けました。



あとで、寝床に入り、息子が…



-息子-

どう?AREうまかったでしょ?


-妻-

AREって何?



-息子-

さっきのケンカの時、泣いたの


-妻-
え?演技だったの??
演劇部入ったら?


やっぱり、嘘泣きだったようです。それにしても、上手でした。


にしても、思うわけですよ。

結構、ゴミがたまっているゴミ箱にオセロを投げ入れて…あとで、オセロ探すの大変だとか思わないのかな?よく投げ入れたなと。

妻に後で聞いてみると、捨てたときは本当に捨てるつもりだったというのです。

モノを大切にしましょう



モノを大切にと言えば、20年以上前に僕が使っていた財布





息子が大事に使ってます



もちろんそんな前に使ってた財布とは伝えてませんw

cosori で作った夜ご飯


 

 

このかき氷機、むっちゃいいです。溶かす時に絶妙に温めてふわとろです