共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


はてなブログでは中受情報、子育て情報を書いてます



イベントバナー




はてなブログでは中学受験情報や子育て情報を書いてます。良ければ見てください。


はてなブログ


夏休み明けの9月からの中学受験対策をどのようにするか考えあぐねています。
息子のやる気も低下気味ですし、毎日1時間勉強するかしないかの状況。夏休みは夏期講習い行かせるとして、9月以降もこの調子では、中受ガチ勢に逆転ホームラン打たれるのは間違いないです。

この6月に受けた浜と馬の模試は偏差値60キープはできたのでまずまずでしたが、7月、8月は受ける模試の予定はないです。

で、9月からどうするか。

一番狙っていたのは…


特待生w


どこかの塾の特待生になって無料で通えないかなぁなんて、思っていました。

馬でワンチャン、誘いがあるんじゃないかなぁと思っていたのですが、2科でギリ100傑、4科で50傑を逃したので、おそらく誘いはないでしょう。

息子の場合、日能研の方が偏差値が出やすいだろうから、日能研の模試を受ければ特待ような気がしますが、日程や息子の気持ちが合わなくて、受けることができませんでした。


課金して9月から入塾するしかないのか…

でも、やる気がない息子に課金する気は妻はないようです。

折衷案として出るのが、塾の特訓のみ参加するというプランです。

浜や馬の特訓が候補にあがってくるかなぁと思います。



本来であればですね…

みなさん期待してますよね


ドヤを


だけど、息子のやる気もそれほどないので、ドヤれるほど、成績も上がりませんし、息子に無理をさせるわけにもいきませんしね。

ブログ的にはつまらないかもしれないですが、細々とやっていくしかないです。


ワンチャン、どこからか特待の声がかからないか、待ってみることにします


さて…


海陽の特別給費…


受験させたい…


ワンチャンあるよね


ワンチャン…