共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


はてなブログでは中受情報、子育て情報を書いてます



イベントバナー



今日はサタプロへ息子と2人で。


akippaで駐車場確保してから行ったのですが、普通にコインパの空車がありました。



柳田理科雄の講座でしたが、息子は携帯をずーっといじってました。器用に話聞きながら携帯いじるって、いいのか悪いのか。


来年、入学するかもとしれない考えると生徒たちの様子を見ちゃいますね。


リュックカバンは指定バッグ、手提げも持ってる人結構いる。

上靴は指定なのか?学年ごとで色分けしてる。

1年が青、2年が黄色、3年が緑かな?

靴まで指定で、靴紐が色分けされてる。


帰りにココイチへ。息子のリクエストです。

休みのせいなのか、指定の靴で来てる子、普通の靴で来てる子が半々ぐらい。


ズボンは裾を折り曲げて、ボタンで留めてる子が何人かいた。背が伸びてもいいようにうまく工夫してた。


ココイチですが、T生が結構いました。






隣に座ってきた黄色の靴紐の5人組。

なんと甘口頼んだのは1人だけで、他は1辛、2辛。


普通のやつはオモロクない


冒険してみたい


そんなことを言っていたようです(息子談)

息子はご飯食べながら携帯いじってましたが、ちゃんと隣のT生の会話を聞いていたようです。



さすが



聞き耳王子



T生の話のネタは詳しくは聞けてませんが、東大がどうの、河合塾がどうのなどの会話をしながら手には携帯持ってプロスピしてるのが印象的でした。

でも、カレーが店員さんが運んでくると、きちんとお礼を言ったり、ご飯食べてる間は携帯いじらず友達と会話したりなど、良い感じでした。


まぁ、学校でも思ったのですが…


T生、イモですね。



良いのか悪いのか、オシャレとかには無縁って感じです。




帰りに息子が言い出しました



うえまえずに寄ってほしい



??


かみまえず?


そう。Tから近いでしょ?



Googleマップ見ながら喋ってますが、カードショップに行きたいということです。

結局遠いので諦めさせましたが、帰りにブックオフに寄ってポケモンカードを700円分買わされました。妻と妹には内緒のようです



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





はてなブログでは中学受験情報や子育て情報を書いてます。良ければ見てください。


はてなブログ