共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)


はてなブログでは中受情報、子育て情報を書いてます



イベントバナー


本日の息子の帰宅時間


18時45分


勉強時間 正味1時間



今週月曜日から今日まで毎日遊びに行ってます!





舐めんなよ、ゴルァ



かなり呆れてます


そんな息子の口から出た一言



明日は勉強頑張る!!




そして、その後に出た一言



月曜日、友達とプール行く



はい、いってらっしゃい。誰も止めません。プール行きたいがための言い訳でした。


さて、明日、遊びに行く確率…



80%でしょうね





息子との関係が少し改善傾向にあります。

これも妻のおかげではあります。

あまり僕が勉強に対して言わないことで、妻の負担が増えますが、それにより、僕が息子にキレられなくて済みます。
息子も娘も不思議ですが、僕にはキレるけど、妻にはキレません。
僕は言いやすいのかもしれません。下に見られているのかもしれないですね。


さて、我が家が済む校区の公立中ですが、昔から噂がよくないです。

荒れてる

むっちゃ聞きます。それでこそ、昔はシンナー吸っている人がいた、原付で学校来る奴がいた

タバコは朝飯前

いじめ、暴力沙汰あり

そんな不穏な噂をたくさん聞いています。だから、そこの中学に入れたくないから、私立に行かせたっていう話も聞いたりします。

結構、そういう風に思っている人は多いのかな?

で、校区の公立中がそういう状況だよっていうことを息子に少し話してしまいました。ダメな親ですよね。





はてなブログでは中学受験情報や子育て情報を書いてます。良ければ見てください。


はてなブログ