共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



イベントバナー



最近、息子がノースリーブを連呼してきます。

僕はいつも寝るときにパンツ(下着)とTシャツで寝ています。



-息子-

パパ、ノースリーブじゃん。



-パパ-

どこが?Tシャツじゃん



-息子-

いや、そうじゃなくて、パンツが。



-パパ-

パンツはパンツでしょ


-息子-

インナースリーブはノースリーブ扱いだから



言っている意味がよくわからないです。
パンツは下着だから、いけないっていう意味なのかなと思います。ポケカでインナースリーブという言葉があるらしく、ただ使いたいだけのようです。

最近、暑くなってきてますね。

息子が寝ている時に嫌がらせのように抱きついてきます




熱帯にさせてやる~

僕に抱きついて、僕を汗だくにさせてやる嫌がらせです。いちいち頭にくる嫌がらせをしてきます。体もでかいので引き離すこともできず、本気でこちらはイライラします。まだ抱きついてきたりなんかして、かわいいもんだと思いたいのですが、暑さの方が勝ってしまいます。






息子が馬の公開の結果を気にしています。

今日、2時に結果出るらしいよ

先に見てやりました


これまで馬の公開結果は紙で郵送されてですが、今回からネットで一足先に結果が判明します。


さて、結果はこちら



70>算>68>2科>4科>65>3科>64>理>61>>60>社>国>58





いやぁ…



どうよ、これ。




浜=馬−3~5

ってことを考えると、浜偏差値だと4科目で60~62くらいでしょうね。ま、実力って感じですかね。国社の偏差値が浜でいうと、55を切る可能性のある事態です。

立て直しが必要かもしれません。詳細な紙の結果が来たら、分析した方がよさそうかなぁと思います。



で、仕事から帰り、息子に結果を見せると、想像していたよりも良かったのか、とてもニヤニヤしてました