共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



イベントバナー


冷蔵庫に見たことない透明のショッピング袋が入っていたので…

何やら覗いてみると、水が入っていました。なんだこれ?って思って、息子に聞いてみると


殺した蚊を水攻めして凍らせてる


何が一体したいんでしょう。不思議でたまりません。まだまだ思考レベルが小学生低学年ですね。非常に面白いです。

勉強しない時に僕からあーだこーだ言われて、もう中学受験辞めると言い出したのは…

妻曰く、僕へ脅しをしようとしていたらしいです。僕がやれやれ脅すから、その仕返しとして、中学受験を辞めてやるって言うことににしたらしいです。

でも、本心では辞めるつもりはないようです(妻曰く)

僕と息子の関係値はかなり微妙な状況というか、駆け引きになってきています。

そんな中、もうすぐ誕生日だということで、息子が誕生日プレゼントの前借を提案してきました。どうやらメリカりでお目当てのポケカたちを見つけたようで、総額8000円くらいだそうです。
親からすると、そんなよくわからないものに8000円…って思ってしまいますが、正直、ポケカは投資としてみたら結構いいんじゃないかと僕的に思っています。だから、息子に言ってます。

欲しけりゃ、ちゃんとプレゼンしろ


パパは投資としてしか見ないから、それが納得いくものであれば、よいんじゃないか?でも、ママはなんて言うかわからんけどね


息子は必至に僕に説明してきます。現在、1000円くらい価値のあるものが半額で買うことができて、今でさえ、メルカリでセットで売っているものを販売したら8000円が10000万円以上になるというのです。それに、もともと、そのカードの価値はもっと安かったから、これからもどんどん上がると言ってきます。

実際はそうかもしれないけど、結局、遊んで汚くなるんじゃない?


スリーブつけるから大丈夫


メルカリで買った場合、どれだけ汚れてても、返品不可だよ


裏側とかも写真送ってもらえないかな…


そんな会話がここ数日続いています。勉強より頭の中はポケモンカードでいっぱいです。

こんなことだから、妻も結構、頭にきている状況です。

我が家、大ピンチ

妻が中和してくれないと成り立ちません

妻、様様です


神様 仏様 妻様 ママ様


そんな中、本日、英検3級結果発表。

ざ、ざ、残念

結果を見た時、悲しそうな顔をしてたのをパパは見逃さなかったぞ!

ほんともう少しだったので、、、残念

小学生の間はもう受けないらしいです。中学受験を優先するって自分で言ってました


だったら…

遊びより勉強を優先してくれ!