共働きパパのブログ

中学受験予定で独学中の小6の息子

発達障害 特別支援学級在籍の小4の娘

夜勤も土日勤務もする大納言の妻

家事育児優先の私 (パパ)



イベントバナー



本日、朝から馬の公開。息子は昨日のこともあって、行きたくないとボソボソボソボソ。


でも、小学6年生になると、さすがにドタキャンブッチはヤバいとわかる年齢。


なんとか車に乗り込みましたり


手にはちゃんとできる子図鑑を持ってました。



 

 

馬の迎えに車列




セレナ


おベンツ


キューブ


ステップワゴン


ノア


ジャガー



大衆車(僕)



レクサス



なんだか浜より庶民的?


気のせいかな?


車に乗り込んできた息子


機嫌を取るために、息子が大好きなどら焼きをすぐに渡して労をねぎらう。


息子の出来栄え


算数90点

国語まぁまぁ

理科70点

社会60点


浜より模試はいつも難しいと息子は言ってます


馬もついに公開模試がネットで見ることができるようになったようです




さて、息子にあまり干渉しないようにしなければと思うので、僕は寝室で待機することにしました。妻が夜勤でいなかったけど、なんとか今週ノルマが達成できました。

肩の荷が下りた感じ。
家にいる時は息子と一緒の空間にいないほうが良さそうです。本当はダイニングテーブルで勉強しないでほしい。自分の机で勉強しろって感じです。娘も、息子が勉強してる時は気を使ったりしなきゃならなかったり、少しかわいそうです。


 

 


 

 



kojemiのいとかるし